朗読検定3級合格

オザケンもすなる朗読といふものを、フアンのわたしもしてみむとてするなり。

ということで勢いで朗読検定受けました。3級です。

検定試験を受けたと言っても、課題(試験問題)について自宅で解答作成&朗読録音して協会に送るだけ。実際に会場に行っての試験は2級以上からです。

 

そしてっ、その結果が郵送で送られてきました。結果は合格!嬉しいなー。

f:id:hihumiyoga:20161019180925j:image

f:id:hihumiyoga:20161019180930j:image

 

理論は満点!

実技は41/50点。

合計91点。

個人成績表に、試験の点数のほか採点者からのコメントの記載がありました。しかも400文字弱。

そのコメントを読んで、ヒーーーーッとなりました。付け焼き刃で受けたのがバレバレでした。

まずは基礎的なこと、腹式呼吸や滑舌の練習をすべし。決して口先だけの技術で解決しようとしないこと。

 

この前までは、なんだかすっかり朗読熱が冷めてしまい、ほんのすこしだけ練習してした時の感覚もほとんどなくなってしまっていたけど、結果が来るとまた気になるな〜朗読。

生の朗読劇見に行ってみようかな。